最近ASMRにハマっている。色々情報をかき集めていたら本当に好きなものを追求することを思い出した。

最近ASMRにハマっている。色々情報をかき集めていたら本当に好きなものを追求することを思い出した。

最近ASMRにハマりだした。

国内外でバズっているワードをリサーチしていた時に、
ふとThink with Googleの記事に目が留まった。

youtubeの歴史を変えたトレンド「ASMR」

最初はASMRって何?なんて読むのー?って感じだった。
で、ググってみて動画を見てたら。

誰かの囁き声だったと思うけど、超ゾワゾワして。
なんやこれ!ってなって調べまくった。

サイトも作った。
動画もつくってみたくなった。

こんな感覚何年ぶりだろう。

会社の悪口を言うわけではないが、
会社員だった頃はなんとなく虚しさを常に感じていた。

周りの目を気にしながら、
どううまく立ち回るか、成績を伸ばすか。

そして家に帰ってきても頭の中はその日にあった仕事とか、
言われたこととかが頭を駆け巡る。

特に上司とか同僚にイライラしている日はイライラして終わっていた。

ずっと、熱中することに恋い焦がれていたのかもしれない。
ASMRである必要はなかった、なんでもよかった。
好きだなと思えることを純粋に追求するこの感覚が好きだ。

一人で働くって大変だねってよく言われるけど。

正直オカメインコは一人のほうが楽って思ってしまう。
だって、世の中っていらない情報にあふれているし。

毎日嫌々ながら通勤するよりはるかにまし。

とか言っているけど、あと数ヶ月後はわからんな 笑

興味がコロコロ変わるインコにとっては、
ネットは宝箱みたいなもの。

飽き性にはネットはかなりいいと思う。

ネットって言うことには変わりないけど、
色んな世界にいざなってくれるのがとても良い。